マイクロニック・マイデータ、ISO9001:2008認証を取得

2011年4月27日 - Micronic Mydata AB(マイクロニック・マイデータ、本社:スウェーデン、日本法人: マイクロニック・マイデータ・ジャパン株式会社、東京都府中市、代表取締役社長:河田卓)は本日、 品質マネジメントに関する国際規格であるISO9001:2008の認証を取得したことを発表しました。

 

マイクロニック・マイデータは、エレクトロニクス産業においてフォトマスク用レーザー描画装置と表面実装装置の二つの分野に生産ソリューションをご提供しており、安定した生産と製造プロセスの開発に対しお客様から高いご要求を頂いています。このISO認証はマイクロニック・マイデータの製品品質を更に強化しお客様満足度を高めるものです。

 

マイクロニック・マイデータ社長兼CEO Peter Uddforsのコメント:

「このISO認証は、当社が二つのビジネスエリアを対象とした、体系立った機能的な品質システムの構築に成功したということを証明するものです。効果的な品質システムは、お客様満足度の向上と継続的な改善を目指す当社にとって重要な柱です。」

 

この認証はまた、最近統合が完了したマイクロニック・マイデータにとってひとつのマイルストーンとなります。ISO認証を取得した共通の品質システムは、マイクロニック・マイデータにとって統合効果を上げ組織内の柔軟性を高めるための重要な要素です。統合に際し、業務遂行の最良の方法を改めて見極め、共通のプロセスと手順を作成することに焦点を置きました。

 

マイクロニック・マイデータ品質担当副社長Magnus Askvidのコメント:

「この認証を取得する過程において、品質に対する組織全体の共通した意見、知識、意識を得ることが出来ました。共通の品質システムは当社において今後の品質開発に向けた基盤となります。」

 

 

***本件に関するお問い合わせ先***

マイクロニック・マイデータ・ジャパン株式会社

Tel: 042-354-1329  Fax:042-354-1321

広報担当 梁瀬 恵美子

E-mail:  info@micronic.co.jp

Subscribe

Documents & Links