新たなトレイがレディーミールメーカーの樹脂使用量を大幅に削減
ホルメン・イグスンドは、Inverform (インバーフォーム) PET 30を発売します。これは、レディーミール用として人気の高いトレイの30gsm版です。この独自の製品により、お客様は気候変動への影響を大幅に減らすことができるでしょう。40gsm版に比べるとその削減率は25%以上にもなります。
ホルメン・イグスンドのPETコーティングと板紙を組み合わせた製品は、レディーミール用トレイの製造に理想的です。樹脂だけで作られるトレイの利点をすべて備えています。持続的に管理された森林から調達された追跡可能なフレッシュファイバーを使って製造されるこのトレイは、温室効果ガス排出量を大幅に削減できることから、従来品よりもはるかに持続可能性が高くなっています。
板紙とPETコーティングを組み合わせて作った食品トレイは、化石燃料ベースの原料だけで作られたトレイよりも、リサイクル性に優れています。また、PETコーティングは、油脂や湿気を防ぐバリア機能を持つだけでなく、極めて耐熱性が高いため、電子レンジや従来式のオーブンに入れる冷蔵や冷凍のレディーミール用トレイに理想的です。
PETコーティングを提供してきましたが、ホルメン・イグスンド研究開発センターで取り組んできた製品イノベーション、そしてお客様からいただいた多大なアドバイスやご意見により、新たに独自の30gsm版を提供できるようになりました。新たな30gsm版は、40gsm版と比べて樹脂量を25%削減しながらも、変わらぬ高品質と機能性を維持しています。
「当社の新しいPET 30gsm製品は、食品パッケージに耐熱性および油脂や湿気を防ぐバリア機能を持たせながら、樹脂含有量を非常に低く抑えることができます」と、ホルメン・イグスンドの製品マネージャーであるMalin Ekroosは述べています。「当社は、パッケージの樹脂使用量を削減するという目標を達成すべく、この製品を作 り上げました。これは、消費者はもちろんブランドも実現を望んでいるものであり、当社はその変化をもたらすことができます」
「当社の新製品は、現在販売されている比較可能などの押出コーティングPET製品よりも低い樹脂含有量を誇ります」と、Malin Ekroosは語ります。「製品開発過程を経て、新しいホルメン・イグスンド PET 30製品を発売することができました。これにより、お客様にますます持続可能性に優れた製品を提供するという当社の使命に向けて、また一歩前進しました。これからも、よりいっそうの製品イノベーションを通してさらに前進してまいります」
新しいPET 30gsm製品は、ホルメン・イグスンドのInverform (インバーフォーム) 板紙製品と組み合わせて使用することができます。ホルメン・イグスンドは、樹脂含有量の低い製品を新しく開発したことにより、お客様にファイバー90%、樹脂10%の比率で板紙とPETを組み合わせた製品を提供できるようになりました。
PETコーティングは、ブラック/ホワイト/透明で対応可能です。PETは耐熱性の高さに加え、圧着性にも優れ、酸素と油脂を防ぐ強力なバリア機能を備えています。また、PETコーティングの裏面には、改良のため、光沢仕上げも施されています。
詳しくはこちらをご覧ください: https://www.iggesund.com/products/product-families/about-inverform/inverform-pet/