レーシングドライバー、バルテリ・ボッタス氏が Polar のオフィシャルグローバルアスリートに



ケンペレ(フィンランド) - 2020611 1500 日本標準時/ 6:00協定世界時
- 世界初の手首型心拍計を開発したPolarがレーシングドライバー、バルテリ・ボッタス氏とパートナー契約を結びました。個人的にも長年にわたりPolarを愛用するユーザーのひとりであったボッタス氏とパートナーシップを築くことによって、フィンランドのエネルギッシュなレジェンドでもある両者が公式にタッグを組むことになります。

「私がPolarの製品に出会ったのは両親のおかげです。何年も前のことになりますが、トレーニングやパフォーマンスの向上に役立つよう、両親からPolarウォッチをプレゼントされました。それ以来ずっと使い続けています。ひと言でいえば、心拍数テクノロジーと精度に関してPolarは最高です。そして素晴らしいトレーニングやリカバリー機能のおかげで、自分のトレーニングのあらゆる点を深く理解できるようになります。今回、公式にPolarとタッグを組むことができて、非常にワクワクしています」とバルテリ・ボッタス氏は語っています。

Polarとボッタス氏のつながりはプレゼントされてPolar製品を手にした数年前に始まりましたが、公式のパートナーシップはここ数か月の間で急速に発展しました。

ボッタス氏のマネージャーを務めるヴィル・アティアイネン氏は、「バルテリのトレーニングが多くなって、パフォーマンスとリカバリーに関する高精度の分析がますます必要になってきました。そこで、Polarと提携することはとても自然な選択でした。なによりPolarの製品は最高だからです。最高のパフォーマンスを得るために、フィンランドの強力なブランドとアスリートが手を組み合うことは素晴らしいことです」と語っています。

ボッタス氏は遠征やレースなど多忙なスケジュールが始まる2020年のシーズン開始前に、トレーニングや準備、コンディションの調整に時間をかけています。トレーニングをさらに広げて、高度なトレーニング機能を豊富に満載したアウトドア マルチスポーツウォッチPolar Grit Xを使用しながら、フィンランドとフランスでハイキングやサイクリングを行っています。 

Polar Electroのトミ・サーリオCEOは、「バルテリ氏は素晴らしいアスリートで、まさにPolarの製品が役立っている好例といえます。他社に先駆けてスポーツウェアラブルを始めた当社は、長年にわたり精度、科学的なテクノロジー、そして使いやすさの向上のため熱心に研究に取り組み、プロからアマチュアのトレーナーまであらゆる人びとが次のレベルへと上がっていくのをサポートしてきました。こうした取り組みで、Polarは業界をリードし続けています。今回、バルテリ氏のような同じ志を持ったパートナーを迎えられることを大変嬉しく思います。」と語っています。

近年、Polarは一連のスマートコーチング機能を開発し、日常の愛用者からプロのアスリートにいたるまであらゆるレベルのフィットネスに対応した 製品を発売してきました。Polarでは、トレーニング負荷やリカバリー、ランニングパワー、睡眠など様々な要素にわたり詳細な高精度データを提供し、さらにパーソナライズされた実用的でわかりやすいガイダンスへと変えています。Polarの包括的で使いやすいトレーニング分析ツールは、自身のパフォーマンスを深く理解でき、目標を早く達成するのに役立ちます。

Polarの革新的なテクノロジーと製品についての詳しい情報は、 www.polar.comをご覧ください。インスタグラムでPolar @PolarGlobal)とバルテリ・ボッタス( @valtteribottas)をフォローしましょう。

Polarについて:
Polarは40年以上にわたり、アスリートやコーチが最大限の力を発揮できるよう、スポーツテクノロジーを開発してきました。最初は心拍数のモニタリングからスタートし、トップアスリート、コーチ、そして熱心なフィットネスファンに向けた複数のトレーニングソリューションへと拡大してきました。高い精度と信頼性、豊富な経験を有するPolarは、信頼できるパフォーマンスパートナーであり続けます。受賞歴のあるPolar製品ラインナップには、Polarのトレーニングアプリやクラウドサービスとスムーズに連動する革新的なスポーツウェアラブル製品もあります。

Polarはフィンランドに本社を構える株式非公開企業で、世界80か国以上で事業を展開しています。さらにPolar製品は35,000を超える小売店を通じてグローバルに販売されています。詳しい情報については、polar.comをご覧ください。

バルテリ氏のパートナーシップに関すコメントはビデオ英語のみをご参照ください: https://youtu.be/Y7_U0EpV9H4

 

報道関連のお問い合わせ:
Hill + Knowlton Strategies

Siri Markula
Tel:  +358 40 743 2177 
E-mail: siri.markula@hkstrategies.com

Anniina Linnoinen
Tel: +358 500 477 234 
E-mail: anniina.linnoinen@hkstrategies.com

Ville Ahtiainen(バルテリ・ボッタス担当エージェント)
Tel: +358 40 552 3046
E-mail: ville@valtteribottas.com

Subscribe

Media

Media

Documents & Links