スウェーデンの TYRI 、作業機械照明を大変革 – TYRI INTELLi light™ 全世界一斉リリース

作業機械の照明において世界をリードするTYRIから、作業機械用のまったく新しい照明システムが登場新製品TYRI INTELLilight™。このインテリジェントな照明システムは、ワイヤレスネットワークと同様に、作業機械搭載のクローズドネットワーク上でBluetoothを介してライトを接続し、アプリで簡単に操作するというコンセプトが基礎となっています。ライトは、作業状況、外部環境、実際のユーザー、すべての保存済み情報に基づいてグループ化することができます。

–TYRI INTELLilight™はオペレーターの作業環境全体を改善します。その時々の状況に反応して、個別に適応する照明が実現しました。しかも、照明の調光や色温度の調整―温かみのある黄色光から冷たい青色光まで―を簡単に行うことができます。システム内蔵センサーを選択すれば、照明自らが様々な状況に合わせて望ましい調整を行うため、さらに快適性が向上します。例えば、自車の照明が眩しすぎる場合や対向車とすれ違う際などに、調光を行います。また、ワイヤレスコントロールシステムにより、遠くからでもライトのオン・オフが行えるため安全性も向上する、とTYRIスウェーデン研究開発責任者のChristian Wadellは指摘しています。

TYRIは最前線のポジションを堅持し、求められている製品やサービスを提供するために、常に市場の声に耳を傾けています。スウェーデンに置く自社研究開発部門のおかげで、TYRIは新しい技術を迅速に開発してテストすることができます。
Christian Wadellは次のように述べています。「TYRI INTELLilight™は、作業機械のタフな日常に対応でき、厳しい条件下で照明に課される多くの困難を解決できる、という条件を要件として開発されました。開発においては、シンプルであることも重要なパラメーターの1つでした。アプリ(iOSおよびAndroid)を使ってシステムを制御できるため、作業の必要性に応じて、ライトを素早くグループとして編成したり再編成したりすることができます。又、高品質なLED照明機器は、ある地域では盗難の対象になることがある為、盗難防止対策が要求されています。これに対して、『TYRI INTELLilight』は、クローズドネットワークに接続しなければライトが作動しないように設計していますので盗難問題を解決できます。」

詳細情報や無料公開の画像については、下記までお問い合わせください。
TYRI JAPAN、広報担当者 Jeremy Sanderson、電話 + 81 (0)3 4550 6470,
Mob./携帯: +81 (0)90 8565 6950

TYRIは、オフロードマシン向け照明の分野におけるリーダーです。弊社はLEDおよびハロゲン技術を用いたインテリジェントな照明ソリューションを開発しています。これらのソリューションは、大型車両、鉱業、林業、建設、農業、マテリアルハンドリングといった業界に課される、業界特有の厳しい要件を満たします。TYRIは世界中に複数の拠点を置き、現地調達プログラムを世界各地で多国籍企業のお客様に提供できる体制を整えています。プログラムは、お客様に最大限のエクスペリエンスをお届けできるよう、専門のサービス担当者とローカルサポートが補完・最終調整をいたします。

Subscribe

Media

Media

Documents & Links